忍者ブログ
06

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4年に1度しかない2月29日。

閏年の2月。いただきものの多い月だった。


駆け込みのように
この雪の中、わざわざ買いに行ったとのことで
評判のチョコリングをいただいた。

c55da037.jpeg

デニッシュ生地に、チョコレートチップがこれでもか、と
練りこまれているパン。

持って歩いているだけで、香ばしい小麦の匂いが漂って
期待は嫌が上にも高まり、幸せな気持ちになる。




そうそう、土曜日にウェファースのお菓子をいただいた。

6a440391.jpeg

ウェファース系のお菓子は小さい時から大好きだ。

初めて食べたお菓子だったが、気に入らない理由はない。
(ストレートに言えば、とにかく好きってことだ)
大事に自分だけで楽しむことに決めた。




そういえば、例のサプライズ・バースディ・パーティ。
あの時の弟子2人の画像をアップしておかないと。

eef732f2.jpeg

仲良きことは美しき哉。

美肌加工をしてね、だの頬を削って、だの
あれこれうるさく言っていたが
「モザイクかけるから大丈夫だよ」と私が一言。

実はモザイクなどかけたくないほど可愛いので
ホントにもったいないのだ。




8cf2659e.jpeg

明日からは弥生3月。

本来なら2月に開花するはずだった沈丁花もミモザ。
花が遅いのを今年ほど残念に思ったことはない。
3月になったら、いっせいに咲くのだろうか。




258d14b6.jpeg

猫も、のんびり日向ぼっこを楽しめる季節がやってくる。




   旅立ちの支度は庭の菫二色   椿


PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントありがとうございます。
◇うっしーさん
これ、並ばないとなかなか手に入らないパンのようです。
食べる前に軽ーくオーブントースターで温めると
美味しいですよ。


◇ナオミさん
えー、そうなんですか!?
さりげなく受け取ってしまったんですが
もっと感謝の言葉を述べないといけなかったですね。
いや、とても美味しいですよ。おすすめです。
プレーンは特に美味しいです。

椿 2012/03/06(Tue)09:42:31 編集
無題
このウェファースのお店、西武でいつも行列しているのですよ。
まだ食べたこと無いけど、美味しいのですね、今度並んでみよう(^-^)
ナオミ 2012/03/03(Sat)15:31:34 編集
この
デニッシュ生地にざくざくチョコチップが入っているパン、食べたいと思っていました

人徳の賜物ですね
うっしー 2012/03/01(Thu)08:31:50 編集
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
私のこと
HN:
   椿
性別:
女性
趣味:
読書など
自己紹介:
老後はミモザ館(やかた)の
女主人になることを夢見つつ
4匹の猫と暮らす。
(いつの間にか5匹に)
最近のコメント
[05/14 椿]
[05/08 micmac]
[04/03 椿]
[04/03 nana-bata]
[09/27 naomi]
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード

657  656  655  654  652  651  649  646  645  643  642 
弥生3月 肉球せっけん
忍者ブログ [PR]